スポンサーサイト


第1513回「テレビ、家に何台ある?」

どうもおひさしぶりーふ。


とりあえず一区切りついたので更新します。


9月16日に大牟田市消防本部を受験してきました。


熊本市を受験したときよりは手ごたえはあります。


しかし、130人ほど受験して採用されるのは5人。


倍率にして26倍ですね。非常に狭き門です。


単純に26人に勝てば良いんだろうけどさ、それだけ難しい職業だってことなんだろう。


先週は久留米広域消防本部の方と居酒屋に行ったのですが、そこでまた消防という職業の現実を見ました。


小さな頃から夢みてきたこの職業は並大抵の精神力じゃやっていけないと、人の命を救う難しさ、横で泣き叫ぶ家族を前にして何が出来るのか、死なせてしまえば人殺し。


そして、若いうちはボッコボコにやられるそうです(笑)


しかし、現実を見たことで改めてモチベーションは上がりました。


来月はいよいよ本命の久留米広域消防本部です。


しかし、今日は小倉に行って遊び、土日は朝まで福岡の街!あの場所!で飲み明かします(笑)


ちょっと息抜きしたのちに気持ちいれかえ頑張ります。


最後に、9月16日を受験する前の日、受験日を覚えてくれてメールや電話をくれ「頑張って」と言ってくださった方々、本当にそれが自分にとって力となり、支えとなりました。


ありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ


福山雅治の「milk tea」いま共感できるね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ様(〃▽〃)

息抜きも大事だかんね♪
楽しんでこーいっ♪

あたしは目が腫れて最悪 (泣)

ありがとう(o^^o)

遊ぶわーい♩

泣いたの( ; ; )?

たぶん、その狭き門に入るところから、精神力が試されているのでしょう。

あまり無理もしてもらいたくないというのがホンネですが、人生の岐路であり、踏ん張りどころでもあるかと思います。

頑張れという言葉は好きではないし、追い詰めるだけなので、ここでは言いませんが、良い結果となることを祈っています。

こちらからは、聞かないので、
良い結果になりましたら、連絡ください。

No title

すえ
本当にありがとう!その言葉が本当に支えになります!

頑張れって言葉は確かに時に追い詰められますね。

もし、ダメだったときに何て言えば良いんだろうって....なります。

スエは俺の数少ない理解者のひとりです。どちらにせよ自分に後悔がないように努力していきます!
プロフィール

ぷっちょまん

Author:ぷっちょまん
気が向いたら更新しますから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
